観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

うつになった時に、参考に読んだ本

こんにちは、 いきなりうつ病になってしまいました。 まさか自分が、と思いましたし、 知識もそんなになかったので 様々な本を読みました。 私が読んで良かった本を紹介します。 「新版 うつ病をなおす(講談社現代新書)」 基本的なうつ病のことが書いてあ…

自宅で髪のブリーチしてみた。

自宅で髪のブリーチしてみた。 黒染めばっかりしてるので、たまには髪の色を明るくしてみたいと色チェンジしてみたけど、上手くいかず。 黒染めすると上からどんな色入れても明るくならないんですね。美容院でも言われました。 なので、初ブリーチしてみまし…

グレートアドベンチャー を見てきました。(ネタバレあり)

アンディラウさんがかっこよくて、スーチーさんが可愛かったです。 あらすじ:世界中のお宝をターゲットにする怪盗のダン(アンディ・ラウ)は、ルーヴル美術館から盗み出した首飾りを奪われた上に警察に通報され、刑務所に入る。5年後、刑期を終えた彼は泥…

レディ・プレイヤー1を見てきました。(ネタバレあり)

レディ・プレイヤー1を見てきました。(ネタバレあり) 4DXで見てきました。楽しかった。 オアシスに行きたいと思いますよ!!現実世界とVRの世界の行き来とか、面白いですね。しかし、現実つらい・・・VRの世界はすっごく面白そうだし、始まりの音楽がテ…

パシフィック・リム: アップライジングを見てきました。(ネタバレあり)

吹き替えで4DXでした。めっちゃ揺れて水かかってポップコーン食べるのには向いていませんでしたが、すっごく楽しかったです。実は1を見たことはないのですが、断片的に説明があるのでそこまで問題なく見ることができました。でも見てたらもっと楽しかった…

シトラスのショーをやっと見れる!!

シトラス。 3度目にしてやっと劇場で見ることが出来たシトラス!!ブルーレイとかで見てはいたのですが、リアルで見てないせいかこんな場面あったっけ???と忘れていたので楽しかったです。 真風さんのセンター素敵ですね。ドピンクなお衣装、好きですよ。…

「天は赤い河のほとり」を見てきました。

宙組公演の天は赤い河のほとりを見ました。我慢できずに、突発的に宝塚へ向かいました。まだギリギリチケットがあったので…しかし来てみると満席で、良かった。ほんとうに良かった。 物語は読んだことあったのですが、ハイスピードで原作をまとめましたって…

一回り小さくなりたくて頼った食物繊維の働きってすごい!

憧れの人に会えるとしたらまず皆さんどうします? 当日に着ていく服を用意したり、美容院いって髪型整えたり、ネイルいって爪ぴかぴかにしたり・・・って色々と準備しますよね。 なんなら当日、美容院予約して髪型セットもしますよね。(過去に緒月さんのお茶会…

ほぼ初心者?が「さゆあいり」について語ろう。

スカーレットピンパーネルでトップコンビの良さをしり折角なので初期状態の印象など語ってみようと思います。 それに、きっと後から読み返して面白いと思うし、ハマりたての人の反応って 面白いので残してみよう思いました。 紅さんは知っていました。 瞳子…

星組のスカーレットピンパーネル大好きすぎるお話

星組のスカーレットピンパーネル 再びスカピンの話になってしまいますが、私はこの舞台が大好きなのです。 初めて見た宝塚であり初めて買ったDVDでありハマりすぎて原作も買いました。(紅はこべは内容随分違いましたが・・・) 最初に見たのは瞳子さんのパーシ…

星組『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』感想

星組『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』感想 オーム・プラカーシュ・マキージャー / オーム・カプール : 紅ゆずるシャンティプリヤ / サンディ : 綺咲愛里ムケーシュ : 礼真琴 あらすじ-舞台は1970年代と現代のインド映画界。脇役俳優のオームは…

マッサージ洗顔ジェルを楽してみた

ツイッターで話題になっている「ビオレ / おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」を買ってみました。 二種類あるんですが、私は紹介されていた角栓を落とす方にしました。黒ずみがなくなってつるつるになるらしいので。 香りは結構しっか…

インフルエンザの季節ですね

インフルエンザの季節ですね。予防注射はしましたか? 私は今回始めて、予防注射しました。今回の注射は痛いと言われているのを耳にして興味本位と予防をかねて・・・ だるくなるし、かゆくなるんですね。 特に異常もなく過ごせたのですが、年明けにどこからか…

「西遊記 ヒーロー・イズ・バック」を見てきました!!

「西遊記 ヒーロー・イズ・バック」を見てきました。 あらすじ町に妖怪が現れ、子供をさらう事件が続発する。師匠のもとで修行する少年リュウアーは、妖怪に襲われた女の子を助けようとするうちに、五行山に迷い込んでしまう。そこで彼は、500年も封じ込めら…

忘れてた!!

奥様は、取り扱い注意の二話、見るの忘れちゃったよ。残念。いつか再放送してくれるといいなぁ。綾瀬はるか可愛いし。あと強いってのがいいですよね。解決しようとするのが全部、己の力ってまた……しかし、ドラマって毎週見るの大変ですよね。だからあまり見…

可愛いが沢山なのに、内容が怖い【奥様は、取り扱い注意】感想・ネタバレ有り

久しぶりにドラマを見た。最初は見るつもりなくて スマホ片手にぼんやりしてたら綾瀬はるかの語りが聞こえてきていきなり入水自殺(仮)し始めてえ!?ってなったわ。 工作員とかスパイだったのかな…ちゃんと見てなかったからわかんないけど。 一度死んだこ…

ヅカオタの道が宇宙最強に繋がっていた

随分、更新が久しぶりになって今いました。その間、私はドニーイェンさんにハマっていました。強くてカッコよくて可愛くて美しい人です。 SNSで様々な情報が手に入りますし、映画によって印象がまるで違うのでとても楽しい。穏やかで優しいのも、 ワイルドな…

うなぎパイの工場見学!!

静岡のうなぎパイファクトリーに行ってきました!! 工場見学についてはホームページを見ると事前予約が必要なものと行ってすぐ見学できるものがあるようでした。 うなぎパイファクトリーのホームページ:http://www.unagipai-factory.jp/ 工場なのでお休み…

ララランドを見てきました。

オープニングの曲はCMでも流れてますけどテンションあがるね! 華やかだし楽しいし最高。しかしストーリー的には…。 おーそうなるのかぁって感じでした。 一緒に見に行った母親とも話してたんですけど、 見終わったときの感想が分かれますね。 それも楽しい…

モアナと伝説の海 を見てきた

とても面白かった。 今までのディズニーとは毛色が違ってるように感じた。 このコはディズニープリンセスではないのかな? 一応プリンセスなの? わかんないけど、 モアナはたくましくってかっこよかった。 時間的に吹き替え版で見たんですけど、 歌声よかっ…

ドニー・イェン アクションという名の芸術!!のオールナイトに行ってきました。

【世界が、いや、宇宙が認めた強いヤツ! ドニー・イェン アクションという名の芸術】 池袋の新文芸坐でオールナイト4本立てでした。 22時に始まり、6時30分に終わりました。 ローグワンからチアルートにハマり、ドニーさんにドハマりしてしまいました。 狙…

イップ・マン 序章を見ました!!(ネタバレあり)

ローグワンからドニーさんにハマり、 「かちこみドラゴンタイガーゲード」を見たので今回は「イップ・マン 序章」です! 「かちこみ~」のドラゴン@ドニーさんは二十歳(これ重要)で俺様系で強くカッコ良かったんですが、今回のイップマン@ドニーさんは見…

映画、『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 』を見た

ドニーさん目的で「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」の映画を買って見ました!!!香港の長編漫画の実写映画です。 <ストーリー>親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが最後に流れ着く場所「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。ここで生まれ育…

チアルート役のドニー・イェンさんカッコイイ!そしてビックリしっぱなしw

ローグワンのチアルートにハマって 中の人について調べてました。 つい、中の人について調べたくなってしまうんですよね。 なんでも知りたい!みたいな? 役者さんのお名前は「ドニー・イェン」さん 香港の俳優さんで武術家。 他にもアクション監督とか色々…

ローグワン二回目見ちゃった!

ローグワン二回目を見に行きました。 一回目は4DXで二回目は普通ので見ました。 4DXを体験していたからか、 最初の宇宙のシーンでなぜか揺れている感覚がありましたw 海に行って遊んだあと、夜寝るときに波の感覚が残ってるみたいなwww ちょっと面白…

可愛くってキュートなみりおんとちゃぴ

今更だけど「Deux Princesses」についてです。 みりおん(実咲凜音さん)とちゃぴ(愛希れいかさん)のフォトブック!! 二人とも大好き!! みりおんは美しくってちゃぴは可愛い! そんな印象があったのですが、 (もちろん基本のイメージはそのままです) …

あけましておめでとうございます。

新年あけましたおめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 まぁみりは元旦から鏡開きでしたね。 まぁ様の飲みっぷりに惚れます! みりおんの笑顔も可愛くって素敵! まぁみりを目に焼き付けますよ。 そんな私は星組の『LOVE & DREAM』— I. Si…

SMAP見ててTVの前から動けなくなった私。

SMAP×SMAPのラストでしたね。 途中からみたけど、楽しくて笑ってたよ。 5人の旅行とか、27時間TVのライブとか。 だいたいが、あ!この曲知ってるってなるし 歌ってダンスしてる5人のメンバー見ると楽しくなりましたね。 私は特別ファンな訳ではないけれど、…

ディズニーの劇団四季

劇団四季に行きたい! ライオンキングとかリトルマーメイドとか見たい! アラジンは以前に一回だけ見に行ったんですけど、 もう一回見たい。すごく楽しかった。 アニメのアラジンとは少し設定が違っていたけど 大筋は同じだし、やはり華やかで楽しい! ジー…

かに、カニ、蟹!

カニが食べたい! とても食べたい! カニの食べ放題行ってみたい。 たぶん、友人といっても無言になるだろうけど! 満足するまで食べたい。 そして、その後温泉行ったり、卓球したりしたい。 私は旅行に行きたいんだな。 美味しいもの食べたいよ~。でも寒い…