観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

礼音さんの声ってとても素敵だと思う

 

初演の星組「スカーレット・ピンパーネル」を観劇した私は柚希礼音さんに魅了されました。
お披露目である「大王四神記ver.Ⅱ」を見に行きました。
実はスカピンから何回か観劇をしており、
大王四神記は花組のも観劇していました。だれかを応援するというより宝塚を楽しむといった感じです。
そのため、再演のものがお披露目になるのかぁや一度内容知ってるから楽しめそう!とわくわくしておりました。
パンフレット見たら剣を持ち逞しくも勇ましい礼音さん。
そして二番手には当時移動されたばかりの凰稀かなめさん。

大雑把なあらすじ
チュシンの星が輝く夜に二人の男の子が生まれた。
一人は高句麗の王であるヤン王の子供のタムドク。もう一人は高句麗一の貴族のヨン家の長であるヨン・ガリョの子供のヨン・ホゲだった。
お互いの親同士は確執があったが、タムドクとホゲは仲の良い少年時代を過ごしていた。
しかし、ホゲの母の死によって二人の間の友情関係は崩れ、ホゲはタムドクを憎みチュシンの王を手に入れることを強く誓う。
チュシンの王となるためにタムドクとホゲはそれぞれ、残りの神器を求めて動き始める。
神器は誰が手に入れるのか?タムドクとキハの愛の行方は?さまざまな想いが交錯しながら物語が展開していく。

 

礼音さんがタムドク、かなめさんがヨン・ホゲ 
最初の笑いあい仲の良かった二人がいがみ合ってしまうのは悲しく、とても切なかった。
ヨン・ホゲのラストは涙が流れた。
しかし、私の悪い癖が…どうしても悪役というと敵対している方に目が行くのである。

仲たがい後ヨン・ホゲがカッコよくってカッコよくって…
濡れたような髪も鋭い眼差しも素敵でした。
トップ娘役の夢咲ねねちゃん演じるキハとの偽りの婚約のシーンは切なかったです。
あのシーンはキスを拒絶されてとても可哀そうなんですが、何回も見てしまうんですよね。

後半はめまぐるしく舞台がくるくると変わりますが、神器を守っている人は基本イケメンでございました!!
そしてそしてDVDも購入。
宝塚のDVDって意外と高いんですよね。なのに着実に増えていくのでした。


お気楽日記 ブログランキングへ