観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

フトした時に甘酒飲みたくなる

甘酒には種類が2つあります。
1つは、麹を発酵して作ったもの
もう1つは、酒粕に砂糖を加えたものです。
何と無く甘酒が飲みたくなり、折角だから効果を調べてみようと思ったら色々と分かりました。

 

 

甘酒は”飲む点滴”といわれています。

ちょっと調べると良く出てくるフレーズですよね。麹には美肌成分であるコウジ酸というものが含まれていて、美肌に効果があるそうです!!
美肌というと顔のお肌を想像しますが、肌は全身繋がっていますよね?
最近、手が乾燥で荒れてきたので飲んで綺麗にしたいです。全身綺麗になぁれ!と飲みたいと思います。


そして体力回復にも優れているとされています。
甘酒は疲労回復や美につながる効果がいっぱいですね!私が好きな甘酒は「八海山」の【麹だけでつくったあまさけ】です。
八海山はお酒ですよね!お酒が美味しいなら甘酒も美味しいだろうと買ったのが大当たりでした!!
現在人気で品薄だそうです。
暖かい甘酒のイメージがありますが、冷たい甘酒も美味しいのです。
是非、見かけたら手にとって見てくださいまし!!

 

 

八海山
甘酒 麹だけでつくったあまさけ
http://www.hakkaisan.co.jp/sake/amasake