観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

インフルエンザの季節ですね

インフルエンザの季節ですね。
予防注射はしましたか?

 

私は今回始めて、予防注射しました。
今回の注射は痛いと言われているのを耳にして
興味本位と予防をかねて・・・

だるくなるし、かゆくなるんですね。


特に異常もなく過ごせたのですが、
年明けにどこからか、うつってしまったのが
まさかのインフルエンザ。

 

折角、予防注射したのに・・・
予防なので絶対かからないというわけではないそうです。


しかし、症状は軽かったので、注射のおかげでしょう。

 

インフルエンザは重い場合は死にいたりますからね
用心に越したことはありません。

 

治ってから、セキで喉が痛く
のど飴を沢山なめていました。


お気に入りはコンビにで手に入る
【カンロ 健康のど飴たたかうマヌカハニー 】と
龍角散のどすっきり飴】です。

 

どちらもジッパー付きの袋で売っているので
いちいち、ゴミが出ないのかいいです。

 

2.3個をかばんに入れる場合は
一個一個梱包してあるのがいいですが、
移動せず、パソコンに向かっているだけなので
ジッパー付きがお買い得です。

 

【カンロ 健康のど飴たたかうマヌカハニー 】は
甘くて美味しいのに、喉にもよくて
ついつい食べ過ぎてしまいます。 

 

 

龍角散のどすっきり飴】は
名の通り、すっきりして楽になります。
ミルク味など最近いろんな味が出てきましたね。
しかしノーマルの龍角散が一番好きですね。

 

喉の痛みやセキにもいいのですが、
最近、乾燥しているので
のど飴がなかなか手放せません。
いっそ大人買いしようか悩み中です。