観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

マッサージ洗顔ジェルを楽してみた

ツイッターで話題になっている
「ビオレ / おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」
を買ってみました。

 

二種類あるんですが、私は紹介されていた角栓を落とす方にしました。
黒ずみがなくなってつるつるになるらしいので。

 

香りは結構しっかりと香ってきます。
フローラル?いちご鼻をなくしたいので
重点的にするとガッツリとニオイが襲ってきます。


私は平気でいい香りだなーくらしですが、
ニオイに敏感な人はちょっときついかもです。

 

塗ってからちょっと放置してから
洗い流す使い方してます。


そのほうが角栓が溶けて落ちやすいかなと思ったので・・・

 

頭洗って、メイク落として、
洗顔ジェルつかってから
身体洗った後にジェルを流す
といった順番に使用してます。

 

1回目にスグに洗い流したとき
効果が見られなかったのですが、
少し置いてから流したら
つるつるになりました。

 

あと、角栓が落ちるだけでなく、
お肌がなめらかに。


商品名通りだ・・・と顔を触っていました。

 

使った後のなめらかな肌はちょっと感動です。
お風呂上がったらパックして
少しでもなめらかさキープしたい。

 

さすが、おうちdeエステ・・・
侮れませんわ。


しかも結構、量もあるので
ケチらずガンガンと使用できます。

 

しばらくはこの洗顔
毛穴ゼロを目指していきたいです。