観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

星組のスカーレットピンパーネル大好きすぎるお話

星組のスカーレットピンパーネル

再びスカピンの話になってしまいますが、
私はこの舞台が大好きなのです。

 

初めて見た宝塚であり
初めて買ったDVDであり
ハマりすぎて原作も買いました。
(紅はこべは内容随分違いましたが・・・)

 

最初に見たのは瞳子さんのパーシー。

華やかで素敵でした。
あすかちゃんのマルグリットは気が強いながらも可愛らしく、

この2人がちょっとしたことから
想いあっているのにすれ違ってしまうのが
切なくて、でも見ていると楽しいです。

 

これは全部知っている観客の楽しみですよね。

 

しかし私が注目したのはショーブランのレオンさん。
黒くて(お衣装が)目つきが鋭く
スラリと背が高くて低い声。


悪役が好きなんです。
厨二病じゃないです。
かっこよくて少し悪いやつになびいてしまうんです。

 

しかもショーブランはまだマルグリットを想っているし。
三角関係も最高ですね。

 

想っているといっても愛情なのか執着なのか分かりませんが・・・
でも吐息交じりのマルグリット・・・に愛がないなんて言わせない。
しかも、あなたなんか愛してなかった(意訳
って言われちゃうのが可哀想で切ないし・・・

 

原作ならいざ知らず(紅はこべではイケメンではない)
ヅカ版のショーブランに甘く囁かれたら落ちるでしょ!?
それはそうとして、野心に燃えているときの歌声が素敵でした。

 

なんでいきなりスカピンの話かというと、
再演でお披露目。紅さんのスカピンがありましたよね。

 

トップが安定していて芸達者。
娘役は可愛くて疑うまい。
二番手は声が低くカッコイイ。
そんな再び見れるなんてテンション上がってしまいます。

 

しかし、紅さんは素敵なのは知っていたのですが
あいりちゃんや二番手さんには詳しくなく・・・
どきどきわくわくしていたのですが。
もう最高でしたね。

 

紅さんのおどけた演技や苦悩しているところ
あいりちゃんの気が強いけれど儚いところ
全部全部が最高でした。

 

なにより礼真琴さん。
ノーチェックでした。すみません。

 

いや、知ってはいたのです。
しかしカッコイイより可愛い男役さんだとばかり・・・

 

可愛かったのでしょう。。。
だって覚えてる、あれこの子可愛いなって
ナポレオンとかでそう思った記憶ありますし。

 

きっとかっこよくなったのですよ、
ときめくほど。しかも歌が上手いし。
低くて甘い声が最高ですよ。
この方の悪役がもっと見たいです!!

 

スカピンのショーブラン役の方に惚れてしまう話でした。