観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

パシフィック・リム: アップライジングを見てきました。(ネタバレあり)

 

吹き替えで4DXでした。めっちゃ揺れて水かかってポップコーン食べるのには向いていませんでしたが、すっごく楽しかったです。
実は1を見たことはないのですが、断片的に説明があるのでそこまで問題なく見ることができました。でも見てたらもっと楽しかったかも?

 

あらすじ
巨大兵器イェーガーを駆使する人類とKAIJUたちとの激闘から10年。今は亡き英雄ペントコストの息子でイェーガー・パイロットとしての活躍を期待されていたジェイクは、環太平洋防衛軍(PPDC)を去って違法なイェーガーのパーツ売買を行っていた。だが、戦地からイェーガーのパーツを盗んでいたアマーラと共に逮捕され、PPDCのパイロット養成施設へ送られる。そこで彼は義姉のマコ(菊地凛子)に命じられ、イェーガー・パイロットの候補生の教官を務めることになる。

 

 

イェーガーの種類が色々あって武器とか様々で楽しいですし、二人一組ってのもいいですね。同時に技を繰り出すのがかっこいいです。
二人居なきゃ操縦できないってのが最高。息があってなきゃできませんっての最高。

 

イェーガー同士?のバトルも面白かったですが、怪獣ね。
怪獣怖かった。あまり怪獣モノを通ってきていないもので色々と恐ろしかった。進化するんではなく合体したりね。それもミニロボットを使って・・・
あのシーン海外的にはネズミとかイメージなんですかね?私にはゴ・・・数もめっちゃ多くて気持ち悪かったです。恐ろしさ倍増。
そして巨大怪獣の倒し方が、ドラボンボールのピッコロ大魔王を倒す孫悟空みたいだなって思ったり・・・

 

中に乗っている主人公たちの必死さや、中国の企業の女社長の慣れてないのに操縦とか熱くなるところめっちゃありましたね。
女社長役のジン・ティアンさんとても美しかったです。キングコングとか グレートウォールに出てましたよね。凛として素敵です。

 

主人公のジェイクとアマーラのコンビが可愛くって。新人とベテラン?経験者ですかね。二人でイェーガーに乗って戦うシーンはいいですね。アマーラのトラウマも乗り越えられてますし、さらっと流されてますけど。
ジェイクとネイサンの男の友情というか悪友みたな関係もいいですね。ジェイクがアイスにたくさんトッピングしてる時の会話がなんだか好きです。

 

あと、東京が!!めちゃくちゃに!!

 

決戦の地が東京ってCMよく聞いてなかったんですが、
怪獣、富士山に向かってるんですけど、

その前に東京をめちゃくちゃにしていくんですよね。


怖いし目がめっちゃあるけど、かっこいい怪獣です。

 

操られてしまってる?ニュートンと杖もってたハーマンもコンビのちょっと可愛かったです。エレベーターの中での乱闘のあとの会話が可愛かった。人がいなかったら抱きついてた→抱きつく。ってコンボ可愛いですわ。

 

ニュートンの怪しさが大爆発ですけど、ハーマンはどんどんかっこよくなっていきましたね。欲を言えば、かっこいい司令官には生き残ってもらいたかった吹き飛んでしまったからダメだよね。実は生きてたりを期待してたんですが。。。

 

にしても、続編があるような終わり方でしたね。向かうからって言ってましたけど、どうやっていくんだろ?


面白そうって見ましたが、想像よりすっごく面白かったので1も見たいです。