観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

レディ・プレイヤー1を見てきました。(ネタバレあり)

レディ・プレイヤー1を見てきました。(ネタバレあり)

 

4DXで見てきました。
楽しかった。

オアシスに行きたいと思いますよ!!
現実世界とVRの世界の行き来とか、面白いですね。
しかし、現実つらい・・・
VRの世界はすっごく面白そうだし、始まりの音楽がテンション上がります。
CMで流れてるのだからか、耳馴染みもあったのかもしれませんが。

 

オアシスの3つの謎を解くというストーリーなんですが、主人公と友人たちの奮闘や、主人公の呼びかけで大勢が応じる場面は最高でした。

 

そして色々なキャラクターが出てきてるんですが、
わかったのは
キティちゃんとバツ丸・けろけろけろっぴ
ストリートファイター春麗
AKIRAのバイクとか小道具とか色々・・・


バットマンやスーパーマンとか書ききれないくらいのキャラが出てきて面白いです。

シュワちゃんの溶岩に沈んでいくシーンとかの名場面のオマージュもありました!!

 

シンゴジラVSガンダム
まさかの!ニヤニヤしちゃいます。

 

悪役的なやつのアバターはスーパーマンだし。
スーパーマンなのに悪役な笑いするのが面白いです。

 

主人公の二人、パーシヴァルとアルテミスがダンスするシーンは華やかですし、面白そうだし気分が上がります。

 


ホラー映画には詳しくないんですが、シャイニングの映画の中に入っていったりして怖かったです。ゾンビが怖い。シャイニング見てないんですが、そのままではなくってイレギュラーのシーン・・・こわい。目を細めて見てました。


登場人物のシュウも手を覆って見たと言っていたり(その他とにこの子の中の人が11歳とわかってかわいいです)、エイチはホラー映画苦手なんだよって言ったりしてるので気持ちすごくわかります。
エイチは苦手なのに色々体験しちゃってかわいそうでした。

 

日本人のダイトウはちょっと五右衛門ちっくなところもあったりしましたが、俺はガンダムでいくというシーンはテンションが上がります。

 

第一の謎のレースのシーンは迫力がありました。恐竜がいたりキングコングがいたりとめちゃくちゃですが、それが面白い。

 

自分ならどんなアバターでどういう風に遊ぶかなと色々と想像してしまいます。


そして、この『レディプレイヤー1』ですが、原作の小説があるんですね。
「ゲームウォーズ」、これだけ面白かったから原作も読んで見たくなります。こっちもいろんなキャラが出てるんですかね?気になります。

 


あと、怖いけど、「シャイニング」はどれだけ忠実だったのかも・・・ホラー映画苦手なので明るい時に見ないとですが。