観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

グレートアドベンチャー を見てきました。(ネタバレあり)

 

アンディラウさんがかっこよくて、スーチーさんが可愛かったです。

 

あらすじ:世界中のお宝をターゲットにする怪盗のダン(アンディ・ラウ)は、ルーヴル美術館から盗み出した首飾りを奪われた上に警察に通報され、刑務所に入る。5年後、刑期を終えた彼は泥棒稼業から足を洗おうとするが、自分を陥れた人間を見つけるために盗みの世界に戻る。ダンは仲間たちと準備を進めるが、フランス人刑事ピエール(ジャン・レノ)の捜査の手が迫り……。

 

 

怪盗というか泥棒というか、ルパン三世みたいなお話で楽しかったです。盗む場所は美術館ではなく大富豪の城でしたし、その大富豪も成金設定でちょっと面白かったです。保管庫には犬も警備していて可愛かったです。


そして、この映画を見る目的だったアンディラウさんはあいかわらず、イケメンでした。スーツに蝶ネクタイが似合います。そして50代には見えません。
空飛んだり、バイク乗ったり、飛行機乗ったり、赤外線をよけたり・・・大活躍ですね。


ジャン・レノとの関係はなんだかルパンと銭形のようでした。ちょっと詰めが甘くて優しい銭形って感じです。


レッド役のスー・チーさんは美しくかわいい。不二子ちゃんみたいでした。
仲間になったり裏切ったり、また仲間になったり。。。


ハイテク機器使ったりして指紋を取ろうとしてるのが面白かったです。

蜘蛛がね、ちょっと気持ち悪いくらいだった。

赤外線が回復しちゃってピンチになるアンディラウさんが可愛かったり!


しかし、婚約者との間に何があったんだ!?!?って感じですが、元サヤなの?なんで!?アンバー役のチャン・ジンチューさんがビンタされてたりしたのは笑いましたが。定番って感じでした。


最後3人で立ちションwしてたのにも笑いました。

なんか仲間って感じでかわいかったです。