観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

映画、『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 』を見た

 

ドニーさん目的で「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」の映画を買って見ました!!!香港の長編漫画の実写映画です。

 

<ストーリー>
親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが最後に流れ着く場所「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。ここで生まれ育ったドラゴン、タイガーと、仲間のターボの3人はある日、悪の秘密結社‶江湖”一味との戦いに巻き込まれ、愛する師匠を殺され、愛する師匠を殺され、「龍虎門」の看板を奪われてします。・・・失うものはもう、何もない!己の武器は拳ひとつ!!揺るぎない闘志を旨に、修行を重ねた3人が今、史上最強の悪にかちこむ! (Amazonより引用)

 

まず、見た人が必ずと言っていいほどいう感想を・・・

皆、髪の毛ナゲェ!実写だからなのか、わからないけど、

顔半分覆ってる・・・私は顔が見たいのに!

ケープでガチガチに固めてやろうか!!

もしくはシュシュでかわいくしてやろうか!

 

でも戦うシーンはカッコ良かった。

派手だし、拳とか蹴りとかヌンチャクとか色々あって見ていて楽しい!

 

あとよく見ちゃうのは首から胸元です!

色っぽい!筋肉あるからとてもセクシーでございました。

 

敵はマントつけてたんだけど、すごく綺麗にふわってなったり、

マントさばきがよかったです。マントさばきは見てしまう。

 

ドニーさん演じるドラゴンにいちゃんが

弟大切なのに割と扱いが雑なのもツボw

 

ドラゴンはセクシーで

タイガーは可愛くって

ターボはキュートでした!

 

色々と突っ込み所多数あるけど、

楽しく見れたかな。たぶん何回か見ちゃうかも。

この漫画、日本で翻訳されてくれればいいのに。