観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘れてた!!

奥様は、取り扱い注意の二話、見るの忘れちゃったよ。残念。いつか再放送してくれるといいなぁ。綾瀬はるか可愛いし。あと強いってのがいいですよね。解決しようとするのが全部、己の力ってまた……しかし、ドラマって毎週見るの大変ですよね。だからあまり見…

可愛いが沢山なのに、内容が怖い【奥様は、取り扱い注意】感想・ネタバレ有り

久しぶりにドラマを見た。最初は見るつもりなくて スマホ片手にぼんやりしてたら綾瀬はるかの語りが聞こえてきていきなり入水自殺(仮)し始めてえ!?ってなったわ。 工作員とかスパイだったのかな…ちゃんと見てなかったからわかんないけど。 一度死んだこ…

ヅカオタの道が宇宙最強に繋がっていた

随分、更新が久しぶりになって今いました。その間、私はドニーイェンさんにハマっていました。強くてカッコよくて可愛くて美しい人です。 SNSで様々な情報が手に入りますし、映画によって印象がまるで違うのでとても楽しい。穏やかで優しいのも、 ワイルドな…

うなぎパイの工場見学!!

静岡のうなぎパイファクトリーに行ってきました!! 工場見学についてはホームページを見ると事前予約が必要なものと行ってすぐ見学できるものがあるようでした。 うなぎパイファクトリーのホームページ:http://www.unagipai-factory.jp/ 工場なのでお休み…

ララランドを見てきました。

オープニングの曲はCMでも流れてますけどテンションあがるね! 華やかだし楽しいし最高。しかしストーリー的には…。 おーそうなるのかぁって感じでした。 一緒に見に行った母親とも話してたんですけど、 見終わったときの感想が分かれますね。 それも楽しい…

モアナと伝説の海 を見てきた

とても面白かった。 今までのディズニーとは毛色が違ってるように感じた。 このコはディズニープリンセスではないのかな? 一応プリンセスなの? わかんないけど、 モアナはたくましくってかっこよかった。 時間的に吹き替え版で見たんですけど、 歌声よかっ…

ドニー・イェン アクションという名の芸術!!のオールナイトに行ってきました。

【世界が、いや、宇宙が認めた強いヤツ! ドニー・イェン アクションという名の芸術】 池袋の新文芸坐でオールナイト4本立てでした。 22時に始まり、6時30分に終わりました。 ローグワンからチアルートにハマり、ドニーさんにドハマりしてしまいました。 狙…

イップ・マン 序章を見ました!!(ネタバレあり)

ローグワンからドニーさんにハマり、 「かちこみドラゴンタイガーゲード」を見たので今回は「イップ・マン 序章」です! 「かちこみ~」のドラゴン@ドニーさんは二十歳(これ重要)で俺様系で強くカッコ良かったんですが、今回のイップマン@ドニーさんは見…

映画、『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート 』を見た

ドニーさん目的で「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」の映画を買って見ました!!!香港の長編漫画の実写映画です。 <ストーリー>親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが最後に流れ着く場所「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。ここで生まれ育…

チアルート役のドニー・イェンさんカッコイイ!そしてビックリしっぱなしw

ローグワンのチアルートにハマって 中の人について調べてました。 つい、中の人について調べたくなってしまうんですよね。 なんでも知りたい!みたいな? 役者さんのお名前は「ドニー・イェン」さん 香港の俳優さんで武術家。 他にもアクション監督とか色々…

ローグワン二回目見ちゃった!

ローグワン二回目を見に行きました。 一回目は4DXで二回目は普通ので見ました。 4DXを体験していたからか、 最初の宇宙のシーンでなぜか揺れている感覚がありましたw 海に行って遊んだあと、夜寝るときに波の感覚が残ってるみたいなwww ちょっと面白…

可愛くってキュートなみりおんとちゃぴ

今更だけど「Deux Princesses」についてです。 みりおん(実咲凜音さん)とちゃぴ(愛希れいかさん)のフォトブック!! 二人とも大好き!! みりおんは美しくってちゃぴは可愛い! そんな印象があったのですが、 (もちろん基本のイメージはそのままです) …

あけましておめでとうございます。

新年あけましたおめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 まぁみりは元旦から鏡開きでしたね。 まぁ様の飲みっぷりに惚れます! みりおんの笑顔も可愛くって素敵! まぁみりを目に焼き付けますよ。 そんな私は星組の『LOVE & DREAM』— I. Si…