観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

うなぎパイの工場見学!!

静岡のうなぎパイファクトリーに行ってきました!!

f:id:acorncoco:20170828200424j:image
工場見学についてはホームページを見ると事前予約が必要なものと行ってすぐ見学できるものがあるようでした。


うなぎパイファクトリーのホームページ:http://www.unagipai-factory.jp/


工場なのでお休みの日や見学できない日もあるのでチェックしてから行くことをオススメします。
私は事前予約なしの工場見学をしてきました。


うなぎパイファクトリーのある場所は工場地帯なのか回りも様々な工場がありました。


工場には大きく『うなぎパイ』の文字があるのでとても分かりやすいです。

駐車場も広くて14時ごろに行ったのですが車はとめるとこができました。しかしドンドン人が着ていたので少し早めのほうがいいかもしれません。


工場に入ると見学用の用紙に名前等を記入して受付に渡します。

その際、プレゼントとしてミニうなぎパイをもらいました。

無料の工場見学なのにこれはすごい!

f:id:acorncoco:20170828200413j:image

 

一階で焼きあがる様子を窓から覗けます。二階に行って作業しているのを見下ろせます。

そしてミニシアターがありうなぎパイの生地やおいしさの秘密、作り方の放映がありました。

 

帰り道にお土産屋さんがあり、みんなココで買い物をしていました。

私もたくさん買ってしまいました。

これはうなぎパイファクトリーにやられた!!って思いますね。

 

うなぎパイは「夜のお菓子」って言われてるのですが、「朝のお菓子」や「昼のお菓子」がうなぎではないもので作られていた笑いました。

あと高級そうなうなぎパイも!!

中央に黒蜜が入っているおまんじゅうはすごく美味しかったです。もっと買えばよかった。

 

小さいお子さん連れの家族が多いイメージでしたがカップルや年配のご夫婦もいました。

みんなうなぎパイ好きですね。

おいしいもの!!

 

しかし、予約なしの工場見学ですとサラ~っと終わってしまいますので、コレをメインに行くと時間が余ってしまうと思います。

ですので他の場所もピックアップしていくといいと思います。