観劇と本と雑記

宝塚にハマりそこから様々な舞台を見に行くようになりました。本や観劇中心の日記です。

「天は赤い河のほとり」を見てきました。

 

 

 

宙組公演の天は赤い河のほとりを見ました。
我慢できずに、突発的に宝塚へ向かいました。まだギリギリチケットがあったので…しかし来てみると満席で、良かった。ほんとうに良かった。

 

物語は読んだことあったのですが、ハイスピードで原作をまとめましたって感じでした。内容がちょこちょこ飛んでいたので知らない人には???な展開もあったかと……

 

しかし、宝塚でやったら面白いだろうなぁと思っていたので、煌びやかな世界は美しかったです。

 

真風さんはカッコいいし、まどかちゃんは可愛い!!
真風さんの水色のお衣装が好きですね!胸元にもドンとネックレスがあるの。

まどかちゃんは色々お衣装変えるのですが、トリップしてから着替えたミニスカなお衣装が好きかも!!
ユーリの役は勇ましくて強い子なのでまどかちゃんも剣を振り回すのが最高でした。

 

 

真風さんの壁ドンや顎クイ……流石少女マンガですわ!たくさんありました。お姫様抱っこなんかヒョイとしてて素敵です。
えっち、スケベって言われてたけどwww 

 

キキちゃんはカッコ良かったんですよ!!!
私、初キキちゃんだったのですが、カッコ良かった!!!槍持ってるシーンとか真風さんと剣で戦ってるシーンとか銀橋での殴り合いとか……もうカッコ良かった。

 

まどかちゃんとキキちゃんでのエジプトのシーンが特に好きですね。自信満々なキキちゃんが最高。

 

真風さんとキキちゃんの銀橋殴り合いですが、真風さんの目が最高にカッコ良かった。

 

地下牢に入れられて責め立てられてるときの真風さんの表情が迷子の子犬というか哀しそうで切なそうで最高でしたね。あと不穏な感想は、縛られて猿轡されてる真風さんもカッコ良かったです!!

 

 

愛ちゃんとてもカッコよくて黒い役大好きですよ!マントをバサァふわぁ!!とやる場面とか、フッと笑う場面とか最高です。
はける時も愛ちゃんかっこいいんですよ!横顔が美しい。

 

あっきーは美しかったですね。なんだか見たことあるお衣装でしたけどwww
凛としてるし佇まいが素晴らしかった。

 

せーこちゃんと星条さんのシーンは色々と楽しかったですね!怖かったり恐ろしかったり!!
せーこちゃんの目がね!怖いんですよ。
ギッと睨みつけてるわけではないのに睨みつけてるとわかる……あと不穏な笑いとか星条さんとのアイコンタクトとか最高でした。

 

色々と目がたりませんでしたが、すごく楽しかったです。原作読みたくなりました。
だってハイスピードなんだもの。


黒のピアスのところとか好きだしもう一度読み返そうと思います。